漫画全巻ドットコム

銀河鉄道999の魅力は? [少年コミック]

何で突然「銀河鉄道999」なのかというと

たまたま入った古本屋さんにあったのを、少しだけ立ち読みしたからです。

面白かったんですよ。やっぱり。

どこがいいのかなと考えてみると、

まずキャラクターですね。普通にいそうな子供。

意思は強そうだが、見てくれも野暮ったい感じの少年。

そして、もう何等身か分からないくらいのスタイル抜群な絶世の美女。

髪の毛長すぎて、トイレが大変では?とか、

まつ毛に何本マッチが乗るかな?とか

どうでもいいような事をつい考えてしまうような非日常的な女性。

こんな取り合わせの2人が旅をしながら、

色々な星で様々な体験をしながら、物語が進んでいくのですが、

少しづつ、少しづつ、最終話に向けて外堀を埋めていくような感じですよね。

またものすごい未来的な話の中にべたな昭和の日常が

しょっちゅう出てくるアンバランスさもいいのでしょうか。

とにかく、今もなお全く古さを感じさせません。

皆さんも久しぶりに読んでみては。





中古車査定日産キューブ

コスモウォーター無料レンタル

片山晋呉 レーシック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

一見、金の亡者に見える人が主人公? [少年コミック]

私が通っている整骨院の院長先生がコミック好きで、

待合室にたくさんのコミックが置いてあるのですが、

その中に手塚治虫先生の「ブラックジャック」がありました。

久しぶりに手にとって見たのですが、退屈な待ち時間もあっという間でした。

「ブラックジャック」はかなり昔のコミックですが、

当時、こういう人が主人公のコミックというのは

そんなになかったと思います。

理由はどうあれ法外に高い治療費を要求する医者ですから。

でもさすが手塚先生、今見てもやっまり面白いですわ。





アクアクララ・福岡で申込み!

日産キューブの買取車査定

カードローンの仕組み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。