漫画全巻ドットコム

正直私も見てほしくない! [少年コミック]

毎年子供に見せたくないアニメの中に「クレヨンしんちゃん」が

入っていますが、昔は子供漫画なのになんでだろうと思ってました。

自分に子供ができ、いざその子が漫画を見る年になると

その気持ちが痛いほど分かるんですね。

たしかに「しんちゃん」を真似されたカチンと来ると思いますし、

使っている言葉は覚えてほしくないものばかり。

だからこそ子供は喜ぶんでしょうけども。

まあ子供の気持ちも分かりますが、

あえて気がつかない方向で・・・





クリスタルクララ【クリクラ】キャンペーン

エコカー減税対象車

中古車 査定 概算
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

下ネタ大好きヒーロー [少年コミック]

徳弘正也さんの「ジャングルの王者ターちゃん」

少年ジャンプで80年代から90年代にかけて連載していました。

基本はギャグ漫画ですが、後半は少しシリアスな時もある格闘漫画へ変貌。

主人公ターちゃんは強くて優しく

困っている人を見捨てておけない性格なのは正にヒーロー。

しかし、著者の趣味で、やたらと下ネタが多く

それがまた情けないのが多いので、ちっとも憧れません。

またこれも著者の趣味なのでしょうが、

きれいでセクシーな女性を描くときは物凄く丁寧に書いているのですが、

男性のキャラはどうしても適当感が否めません。

そんな強く優しいヒーロー+どうしようもない下ネタ+セクシーな女性が

この漫画の骨格であり、人気の秘密だったんでしょうね。





SBC新宿近視クリニック

日産セレナの買取車査定

プロバイダーの引越し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。