漫画全巻ドットコム

水木しげるさんの大規模展覧会 [日記・コラム]

2010年に画業60周年を迎えた水木しげるさんの大規模展覧会

「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」が、8月11日より松屋銀座にて開催されます。

「ゲゲゲ展」では、代表作「河童の三平」「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」3作品を中心に、

初期のものから最新の描き下ろしまで約100点の原画を公開するとのこと。

また水木の描いた妖怪画の中から、一目連、座敷坊主、こなきじじいなど

15作品をセレクトし、それぞれのモノクロ原画とカラー原画を比較して展示。

さらに妖怪ブロンズ像も設置される予定だそうです。

原画のほかにも、貸本などの書籍類や水木の身の回りの品々を公開。

また「シルバーネックレス目玉おやじ」などのグッズ販売も行われ、

「ちゃんちゃんこソフトクリーム」などの甘味が並ぶ「鬼太郎茶屋」も開店。

水木流“妖怪とともにある幸せ”を感じ取れる、見ごたえたっぷりの展覧会となりそうです。

NHK朝ドラでお取り上げられていますから、

(あの夫婦は、美男美女すぎますが・・・)

入場者の数も相当多くなりそうですね。

私もぜひ行ってみたいと思います。





車査定はネットで即!

有名人レーシック体験

ニキビ用洗顔料・石けん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。