漫画全巻ドットコム
日記・コラム ブログトップ
前の10件 | -

北条司さん描き下ろしのglobeのCDジャケ [日記・コラム]

まずおすすめリンク→子供の生活習慣病


北条司さんの描き下ろしイラストが、globeのデビュー15周年記念アルバム

「15YEARS -BEST HIT SELECTION-」のジャケットに使用されました。

このイラストは、globeが2008年にシングルリリースする予定だった

TM NETWORKのカバー「Get Wild」のジャケット用に描き下ろされていたものですが、

小室氏本人の逮捕に伴い使用されませんでした。


「Get Wild」は「シティーハンター」アニメ化の際にエンディングテーマに起用され

大ヒットしたこともあり、作曲者である小室哲哉氏が自ら

「北条司先生に描き下ろしていただきたい」と発案したものらしい。

スタッフ経由でオファーしたところ北条はこれを快諾し、

小室、KEIKO、MARCの3人を独特のタッチで描いたというわけです。


シングルリリースが見送りになったことから発表されることのなかったこのイラストが、

ベストアルバムのジャケットとして登場。

北条はこのイラストについて「懐かしさを感じつつ、『シティーハンター』と『globe』の融合を

面白がって描かせていただきました」と語っています。








こちらもどうぞ→白ゴマ油 不眠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

赤塚さんも喜んでますね。 [日記・コラム]

マンガ家・赤塚不二夫さんの生き様を題材にした映画

「これでいいのだ!! 映画★赤塚不二夫」の制作が決定しました。

2011年ゴールデンウィーク頃の公開を予定しているそうです。

赤塚役を演じるのは個性派俳優として人気の高い浅野忠信さん。

夜の歌舞伎町を学ラン姿で騒ぎ歩いたり、「おそ松くん」のイヤミに扮して

小学館の入社式に登場したりと「真剣なバカ」を演じきっているそうです。

赤塚さんも浅野さんが自分を演じると知ったら、

どう思っているでしょうね。

喜んでいるのか、照れてしまうのか・・・





車査定相場の目安

債権整理.com

つかってみんしゃいよか石けん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

水木しげるさんの大規模展覧会 [日記・コラム]

2010年に画業60周年を迎えた水木しげるさんの大規模展覧会

「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」が、8月11日より松屋銀座にて開催されます。

「ゲゲゲ展」では、代表作「河童の三平」「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」3作品を中心に、

初期のものから最新の描き下ろしまで約100点の原画を公開するとのこと。

また水木の描いた妖怪画の中から、一目連、座敷坊主、こなきじじいなど

15作品をセレクトし、それぞれのモノクロ原画とカラー原画を比較して展示。

さらに妖怪ブロンズ像も設置される予定だそうです。

原画のほかにも、貸本などの書籍類や水木の身の回りの品々を公開。

また「シルバーネックレス目玉おやじ」などのグッズ販売も行われ、

「ちゃんちゃんこソフトクリーム」などの甘味が並ぶ「鬼太郎茶屋」も開店。

水木流“妖怪とともにある幸せ”を感じ取れる、見ごたえたっぷりの展覧会となりそうです。

NHK朝ドラでお取り上げられていますから、

(あの夫婦は、美男美女すぎますが・・・)

入場者の数も相当多くなりそうですね。

私もぜひ行ってみたいと思います。





車査定はネットで即!

有名人レーシック体験

ニキビ用洗顔料・石けん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「もやしもん」美里はやっぱり笑い飯西田さん [日記・コラム]

もやしもん」の石川雅之さんが、7月28日にヨシモトブックスより発売される

笑い飯の書籍「笑い飯全一冊」に描き下ろしマンガを執筆しているそうです。

「もやしもん」ドラマ版で、美里薫役を演じる笑い飯の西田幸治さん。

西田があまりに原作の美里にそっくりなため、

素晴らしいキャスティングだとファンの間では絶賛されていたそうです。

しかし、今回の描き下ろしマンガではA.オリゼーとP.クリソゲヌムの解説により、

なんともともと西田さんをモデルに美里のビジュアルがデザインされたという事実が・・・

「バレたら吉本に本気で怒られるのではないか……」と、

石川さんが脅える日々を過ごしていたことが描かれているそうです。

「もやしもん」と「純潔のマリア」の2作品の連載を抱え多忙な石川さんですが、

笑い飯の大ファンだったため今回の執筆依頼を快諾したらしい。

石川さんが西田さんのイラストを描くのは意外にもこれが初めてだが、

その仕上がりには西田さんも非常に喜んでいるとのこと。

そりゃ喜ぶでしょう。

西田さんとしては、こんなに嬉しい事はないんじゃないですか。

自分をモチーフにした役を自分が演じられるなんて・・・

うらやましい限りです。





ダンディハウス料金一覧

ハイドロキノン 効果

やずや(ヤズヤ)青汁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

名作文庫の表紙描き下ろし [日記・コラム]

集英社文庫・夏のフェア「ナツイチ2010」の企画で、同社から発売されている名作文庫の表紙を

「テガミバチ」の浅田弘幸さん、「D.Gray-man」の星野桂さん、「初恋限定」の河下水希さんが

描き下ろしています。

集英社文庫では、これまでも太宰治「人間失格」や夏目漱石「こころ」のカバーを小畑健さんが、

ジュール・ヴェルヌ「十五少年漂流記」のカバーを桂正和さんが手がけるなどしていました。

今回新たに、浅田さんが中原中也「汚れつちまつた悲しみに…」と宮沢賢治「銀河鉄道の夜」を、

星野さんがコナン・ドイル「シャーロック・ホームズ傑作選」を、

河下さんが樋口一葉「たけくらべ」の装丁を担当しています。

凄く雰囲気があって、一冊買ってみようかと思ってしまいます。

ぜひ書店で確認してみてください。






消費者金融ランキング

投資 くりっく365

熱海温泉の旅館・人気ランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

漫画海賊版サイトとの戦い [日記・コラム]

こんな記事を見つけました。

--------------------

漫画海賊版サイト、海外拠点でも法的措置

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100625-00000858-yom-ent

--------------------

講談社、小学館など国内の漫画出版社37社で作るデジタルコミック協議会は、

海外に拠点を置く、ネット上の漫画海賊版サイトに対し、

アメリカの出版社と提携して法的措置を講じていくと発表した。

同協議会が提携するのは、「VIZ Media」「TOKYOPOP」など

日本漫画を翻訳出版する出版社4社と日本の出版社など2社。

30以上存在する違法サイトに対し、協力して損害賠償請求や刑事告訴を行っていくという。

世界的に人気の日本漫画を無断で翻訳し、ネット上に公開するスキャンレーションと呼ばれる行為は

この数年急増し、広告収入などを目的としたサイトに数千点もの漫画が違法公開されていると言われる。

しかし、法的措置の煩雑さや高額な訴訟費用のため、国内の出版社だけでは対応が難しかった。

iPhoneなど簡単に閲覧可能な高性能携帯電話の増加も、

出版社がスキャンレーション対策に力を入れる背景にあると見られる。

--------------------

完全にいたちごっこなんでしょうが、

放置していたら、完全な無法地帯になってしまいます。

かなりの負担になるとは思いますが、やらざるを得ないでしょうね。

先日、話題になった中学生の問題もそうですが、

著作権に対してはあまり罪の意識を持たずに気軽に侵害しているケースも多いんだと思います。

もしかすると、今後は学校教育にも取り入れていかないといけないのかもしれませんね。





生サプリ・アンチエイジング

Z会 塾

エステティック・ミスパリの効果や料金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

痛戦闘機と痛空母 [日記・コラム]

近頃めっきり盛り上がらない模型業界です。

私は地味に車やバイクの模型作りにいそしんでおりますが、

最近はガンプラ人気も落ち付いているようです。

そんな閉塞感に風穴を開けたのがアオシマの痛車シリーズです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた 」「けいおん!」「ラブプラス」などなど

美しいデカールが付属した商品群がいっぱい発売されております。

このシリーズはなかなか好調なようです。

またハセガワもかなり出遅れていましたが、

Xbox 360用ゲームソフト「エースコンバット6」と「アイドルマスター」の

コラボにより誕生した「アイマス機」を再現した「アイドルマスタープロジェクト」は

限定販売ですが、かなりの反響で、第一弾に続き第二弾もなかなかなようです。

そして、フジミも「きゃらdeCAR~るシリーズ」を発売し、

豊富な商品にモノを言わせ次々とデカールとパッケージを変え新しくし発売しています。

しかしとんでもないモノが「きゃらdeCAR~るシリーズ」としての発売のニュースが。




それは「1/700けいおん! キティーホーク」です。

空母ですよ。空母!!

キティーホークとは1961年4月29日に就役した

アメリカ海軍最後の通常動力空母キティーホーク級の一番艦です。

同艦を1/700スケールで再現したキットは既にフジミから発売されていいましたが、

今回は「きゃらdeCAR~るシリーズ No.17」として『けいおん!』のデカール付きでの発売です。

とうとう「痛車」ならぬ「痛空母」の誕生です!!!






制汗グッズ

中古バイク・オークション

返金保証 ミネラルファンデーション
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

アニソン雑誌続々発刊 [日記・コラム]

出版不況が叫ばれる中、ちょっと不思議な動向をしている分野があります。

実は現在、アニソン、特に声優アーティストにフォーカスした雑誌が増えています。

これまでは、「アニカンR-MUSIC」や、「アニソンマガジン」等がありましたが、

アニメ「けいおん!」人気や水樹奈々のセールス的成功、

また若手人気声優の台頭により、さまざまな出版社が

アニソン、声優アーティスト・メディアに参入し始めたのです。

ソニーマガジンズは、「けいおん!!」を表紙にした『リスアニ!』を刊行。

また、ヴィジュアル系アーティストを多く取り扱う音楽誌として、

確固たる地位を確立している「FOOL'S MATE」は、

アニメソング版として「アニソンMATE」を発刊。

そして東京ニュース通信社は、今年1月より声優のグラビアにフォーカスした

「VOICE GIRLS」を刊行している。

それぞれ得意分野に力を入れた新しい雑誌となっています。

しかし、なかなか差別化が難しい特殊な分野だけに

今後の紙面づくり次第では、あっという間に淘汰されかねない状況です。

それぞれが頑張っていってほしいものですね。





うつ病(鬱病)を克服するブログ

脇汗グッズ

スレンダートーンの効果
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

浅野いにおさんのイラストが筋少のジャケットに [日記・コラム]

浅野いにおさんのイラストが6月に発売される

筋肉少女帯のニューアルバム「「蔦からまるQの惑星」の

ジャケットに起用されることになりました。

浅野さんの独特のイラストが

筋肉少女帯の不思議ロックと非常にマッチしていて

思わず聞いてみたくなりますね。

楽しみにしましょう。





バナジウム宅配天然水 富士山

婚活ランキング・成婚率で選ぶ!

英会話 TOEIC受験 英語レッスン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ONE PIECE[ワンピース]何とも言えぬマウスパッド [日記・コラム]

ちょっと話題のONE PIECE(ワンピース)グッズが発売される。

アイテムはマウスパッドだが、その素材・形状がいいのだ。

キャラクターは、ナミ、ボア・ハンコック、ニコ・ロビンの3人。

そして非常にいい表情の顔のバストショット。

そして胸の部分がゲル素材のアームレストになっていて・・・

これはちょっと欲しいかも!





美容液ファンデーション

激安の引越センター

パートナーエージェント資料請求
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - 日記・コラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。