漫画全巻ドットコム

「モリのアサガオ」ドラマ化決定 [コミック・マンガ]

郷田マモラさんの「モリのアサガオ」の連続TVドラマ化が決定しました。

テレビ東京系列にて10月より放送を開始するとのこと。

キャストや放送時間などの詳細は漫画アクション誌上にて随時公開される予定だそう。

「モリのアサガオ」は2004年から2007年まで連載され、単行本は全7巻が発売中。

新人刑務官と死刑囚の友情を描き、綿密な取材を元に

死刑制度の「今」を浮き彫りにした意欲作です。

ディテールが正確なので、やっぱり色々と考えさせられます。

2007年に文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞を受賞している作品です。

どんなドラマに仕上がるのか楽しみですね。






栄光ゼミナール

塾 大阪 兵庫 京都 岐阜

やずやの香醋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

水木しげるさんの戦記マンガをBOX販売 [コミック・マンガ]

水木しげるさんのデビュー初期の希少な戦記マンガ3作品をセットにした

「戦記漫画傑作選 限定版BOX」が発売されました。

妖怪・怪奇マンガのパイオニアとして知られる水木しげるさんですが、

実は戦記マンガにおいても多数の作品を執筆しているそうです。

「戦記漫画傑作選 限定版BOX」に収録されるのは、その中でもレア度が高い

「必勝雷撃隊」「台風爆弾」「印度洋作戦」。いずれも1959年発表の作品とのこと。

付録として1982年に限定500部のみ刊行されたエッセイ本を、

豆本サイズのB7判で復刻した「楽園慕情」が付いています。

刊行時と同じく箱入り、サイン入り口絵も再現していて価格は8500円だそうです。

やはりゲゲゲの女房の影響か・・・

水木しげるファンの裾野が広がったのかもしれませんね。








プロアクティブ 効果

プロアクティブ 返金

Tシャツの仕入れと製品化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「BECK」ピック発売 [コミック・マンガ]

ハロルド作石さんの「BECK」のイラストがあしらわれたピックが発売されます。

「コレクションピックシリーズ BECK」は全13種類。

ブラインド仕様の中身が見えないパッケージで、1パックに3枚封入されるとのこと。

ピックのイラストは主人公・コユキの所属するバンド

「Mongolian Chop Squad」のメンバーをメインに、

犬のベック柄などバリエーションは豊富です。

ESPとのコラボで、実際の演奏に耐える仕上がりになっているようで、

かなり本気で作ったようです。

そのため、当初650円の予定が、1050円と大幅に値上がりするという事態も・・・

発売は9月上旬で、キャラクターグッズの販売を行うダイブや

全国楽器店などで販売されるとのこと。

ギターやベースをやる人はなかなかいいんじゃないですか?

「BECK」好きの人には、プレゼントにもいいかも・・・







しみを消す魔法!

英会話教材 こども

過払い金手続き期間
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「エイジ」完全版発売 [コミック・マンガ]

江口寿史さんの「エイジ」のコンプリート・エディションが発売されました。

『「エイジ」コンプリート・エディション』では4色・2色ページを

連載時のままに完全再現し、扉絵も完全収録しています。

また連載終了後に描かれた続編『「エイジ」2』と『「エイジ」'85』も収められているのです。

「エイジ」はギャグマンガで知られていた江口さんが

初めて本格的なストーリーものに挑んだ作品で、

1984年から1985年までフレッシュジャンプで連載されていて、

1990年にはアニメ映画化された作品です。

私もこの機会にもう一度、読んでみようと思います。







しみの原因や治療

FXオンライン・キャンペーン情報

えがおの黒酢 口コミ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「もやしもん」コラボ酒は大変なことに [コミック・マンガ]

石川雅之さんの「もやしもん」のTVドラマ化を記念して、

作品とコラボレーションしたお酒が次から次へと販売されています。

中でも種類が豊富なのはビールです。岩手県盛岡市の地ビール「ベアレン」からは

ラベルに菌たちが出演した「ベアレン アルト」が発売中。

また島根県松江市の地ビール「ビアへるん えんむすびーる」からは黒ビールが登場しました。

菌たちのセリフを考えるコンテストを実施中で、

優秀者にはレアなラベルが付いたビール6本セットが当たるそうです。

このほか富士観光開発の「富士桜高原麦酒」、

スワンレイクビールの「金賞受賞アンバーもやしもんビール」、

麗人酒造の「諏訪浪漫ビール」、

霧島高原ビールの「霧島高原ビール ボヘミアンブロンド」と、

バラエティ豊かなビールがラインナップされています。

さらに日本酒もすごいです。天寿酒造からは「米から育てた純米酒 天寿」の

「もやしもん」コラボバージョンが登場。

蔵元が東京農業大学花酵母研究会の初代会長だった際、

石川さんが取材に訪れた縁でコラボが実現したそうです。

また高田酒店の「諸白純米原酒 おとき」、請福酒造の「請福もやしもん泡盛」、

麗人酒造の「麗人 純米吟醸生貯蔵酒」、熊澤酒造の「天青千峰」「曙光吟醸」等が発売されています。

販売方法はそれぞれに異なるので、公式サイトなどを確認した方がいいですね。

これらにとどまらず今後も新たな「もやしもん」とのコラボ商品が発売される予定だそうです。

ちょっと便乗しすぎですが、菌という事を考えると、

お酒というのはピッタリなんでしょうね。

ここぞとばかりですが、菌をフューチャーした作品なんてそうそうありませんからね・・・

共通して言えるのは、ラベルがどれもいい感じです。

これもまた人気の一つなんでしょう。

今後はどんなものが出てくるのか、ちょっと楽しみですね。





ハイドロキノン石鹸

ダンディハウスのCM

ビーグレン セール情報
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「勇者カタストロフ!!」復刊 [コミック・マンガ]

牧野博幸さんの代表作「勇者カタストロフ!!」が何と復刊です!!!

全4巻を上下巻にまとめ、復刊ドットコムから7月30日に上巻が発売されました。

復刊版はカバーを描き下ろしており、両面印刷でカバー裏にもイラストが入っています。

旧版の内容を完全収録しつつ、おまけマンガも収録。下巻の発売は9月末頃を予定しているそうです。

元々、「勇者カタストロフ!!」の旧版は1995年から1997年にかけて刊行して、

非常にコアな人気を博していましたが長らく入手困難となっていました。

それが要望に応えてとうとう復刊です!!

復刊ドットコムいい仕事していますね。






薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA」

EGF化粧品ランキング

365日返金保証ニキビケア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

萩尾望都さんがインクポット賞を受賞 [コミック・マンガ]

少女マンガ界の大御所の一人、萩尾望都さんが、アメリカ・サンディエゴにて開催していた

北米最大のコミックコンベンション「Comic-Con International 2010」に特別ゲストとして参加、

インクポット賞を受賞しました。

インクポット賞とはComic-Con Internationalが1974年に設立した、

マンガ・アニメ・SFなどのポップカルチャー領域において多大な貢献をした作家に与えられる賞。

コミコンゲストの中でも特に際立った業績を残した人物に贈られるそうです。

日本人ではこれまで1980年に手塚治虫さん、1994年に高橋留美子さん、

2009年に宮崎駿さnらが受賞してきたとのこと。

今回の萩尾の受賞は、日本における少女マンガのパイオニアとしての活躍が

高く評価されたと言えるでしょう。

日本国内においてもこれまで小学館漫画賞や手塚治虫文化賞など

数々の賞を受賞している萩尾さんですが、今回の受賞によって“世界の萩尾望都”として

その名をより轟かせることでしょう。





雑穀米・ダイエットへ便秘に効果

化粧品トライアルキット

ニキビ石けんトライアルセット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。