漫画全巻ドットコム

「借りぐらしのアリエッティ」公開されました [コミック・マンガ]

「借りぐらしのアリエッティ」とうとう上映始りました。

公開日になったとたん、ものすごいCMの数です。

もう見に行け! 見に行け! と煽られている感じです。

でもCMで今まで見た事のない映像が流れるたびに

面白そうだなと思ってしまうのも事実、

やっぱり子供連れて見に行きますか・・・





英会話学校 比較

プロアクティブ 返品

有機野菜の配達
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「機動戦士ガンダム」のジャブローはいくらで建設? [コミック・マンガ]

「機動戦士ガンダム」のジャブローの工費はいくら? 

準大手ゼネコンの前田建設工業は、アニメやテレビゲームに出てくる建築物の

建設費用や工期を社員が大まじめに見積もり、結果をインターネットなどで公開するPR活動

「ファンタジー営業部」を約2年ぶりに再開しました。

「技術や仕事の進め方を周知し、建設業の魅力を伝えたい」と張り切っているそうです。


ファンタジー営業部は架空の部署で、技術系の中堅・若手社員約10人が見積もりを担当。

2003年以降、「巨大ロボット『マジンガーZ』の格納庫は72億円」

「『銀河鉄道999』で銀河超特急が地球から発進するのに使う高架橋は37億円」などと発表しました。

検討内容が日本と韓国で本になったり、講演依頼が相次いで寄せられたりと注目を集めましたが、

担当社員の異動などで、07年末ごろから活動は事実上休止していました。

活動再開後の第1弾は、ガンダムで南米の巨大な秘密基地「ジャブロー」の見積もり。

検討過程は今年3月以降、ゲーム雑誌や同社のウェブサイトなどに掲載しており、

来年2月ごろに見積もりの結果を発表する見通しだそうです。

おそらくとてつもない金額になるんだろうなあ。

コレ計算するのは大変だと思いますが、楽しい仕事だったでしょうね。 





キャッシング比較最前線

青汁三昧豆乳オレ

ミネラルファンデーション口コミランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。