漫画全巻ドットコム

水木しげるさんの大規模展覧会 [日記・コラム]

2010年に画業60周年を迎えた水木しげるさんの大規模展覧会

「水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展」が、8月11日より松屋銀座にて開催されます。

「ゲゲゲ展」では、代表作「河童の三平」「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」3作品を中心に、

初期のものから最新の描き下ろしまで約100点の原画を公開するとのこと。

また水木の描いた妖怪画の中から、一目連、座敷坊主、こなきじじいなど

15作品をセレクトし、それぞれのモノクロ原画とカラー原画を比較して展示。

さらに妖怪ブロンズ像も設置される予定だそうです。

原画のほかにも、貸本などの書籍類や水木の身の回りの品々を公開。

また「シルバーネックレス目玉おやじ」などのグッズ販売も行われ、

「ちゃんちゃんこソフトクリーム」などの甘味が並ぶ「鬼太郎茶屋」も開店。

水木流“妖怪とともにある幸せ”を感じ取れる、見ごたえたっぷりの展覧会となりそうです。

NHK朝ドラでお取り上げられていますから、

(あの夫婦は、美男美女すぎますが・・・)

入場者の数も相当多くなりそうですね。

私もぜひ行ってみたいと思います。





車査定はネットで即!

有名人レーシック体験

ニキビ用洗顔料・石けん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「もやしもん」美里はやっぱり笑い飯西田さん [日記・コラム]

もやしもん」の石川雅之さんが、7月28日にヨシモトブックスより発売される

笑い飯の書籍「笑い飯全一冊」に描き下ろしマンガを執筆しているそうです。

「もやしもん」ドラマ版で、美里薫役を演じる笑い飯の西田幸治さん。

西田があまりに原作の美里にそっくりなため、

素晴らしいキャスティングだとファンの間では絶賛されていたそうです。

しかし、今回の描き下ろしマンガではA.オリゼーとP.クリソゲヌムの解説により、

なんともともと西田さんをモデルに美里のビジュアルがデザインされたという事実が・・・

「バレたら吉本に本気で怒られるのではないか……」と、

石川さんが脅える日々を過ごしていたことが描かれているそうです。

「もやしもん」と「純潔のマリア」の2作品の連載を抱え多忙な石川さんですが、

笑い飯の大ファンだったため今回の執筆依頼を快諾したらしい。

石川さんが西田さんのイラストを描くのは意外にもこれが初めてだが、

その仕上がりには西田さんも非常に喜んでいるとのこと。

そりゃ喜ぶでしょう。

西田さんとしては、こんなに嬉しい事はないんじゃないですか。

自分をモチーフにした役を自分が演じられるなんて・・・

うらやましい限りです。





ダンディハウス料金一覧

ハイドロキノン 効果

やずや(ヤズヤ)青汁
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「ドロロンえん魔くん」がリメイク [コミック・マンガ]

7月7日に発売されたビジネスジャンプ15号にて、

永井豪さんの「ドロロンえん魔くん」を「バジリスク~甲賀忍法帖~」で知られる

せがわまさきさんがリメイク。

読み切り「炎魔VS~ドロロンえん魔くん外伝~」が掲載されています。

「ドロロンえん魔くん」の話の内容は全く覚えていなのですが、

主題歌だけは頭に残っていました。

どろろん どろろん でろでろばー

どろろん どろろん でろでろばー  でしたよねえ・・・





教習所合宿格安

トライeカテイ塾

ハイドロキノンクリーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

中村明日美子さんが執筆活動を休止 [コミック・マンガ]

中村明日美子さnが急病のため、執筆活動を休止すると

自身の公式サイト「明日美子ビヨリ。」で明らかにしました。

「自身の管理能力不足から心身ともに調子を崩してしまった」とつづられており、

人気作家ゆえのオーバーワークがたたったようです。

これに伴い公式サイトは7月末で閉鎖されるらしい。

中村さんは現在モーニングにて「呼出し一」を、

マンガ・エロティクス・エフにて「ウツボラ」を、

ファッション誌KERAにて「ノケモノと花嫁 THE MANGA」を連載中。

また楽園 Le Paradis [ル パラディ]やOPERA、ゴシック&ロリータバイブルなどにも

短編を寄稿していました。 確かに忙しすぎですね。

復帰時期は未定ですが、連載が中途の作品については

「時間がかかっても書籍のかたちにまとめていきたい」とコメント。

しばらく新たな作品を楽しめなくなるのは残念ですが、

体調がしっかり戻して、また素敵な作品を見たいものです。





ベネッセ 英会話教材

ウォーターサーバー格安情報

神戸クリニック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「MAJOR」16年の連載がついに完結 [少年コミック]

満田拓也さんの代表作「MAJOR」が7月7日発売の

週刊少年サンデー32号にて遂に最終回を迎え、

1994年の連載開始から、16年におよぶ長期連載に終止符を打ちました。

主人公の人生を幼少期から追いかける成長ドラマは好評を博し、

TVアニメ化もする人気を記録しました。

初連載「健太やります!」に続くふたつ目の連載が

異例のロングヒットとなった満田さんですが、

「まだほんの連載2本目が終わっただけ」「気分は新人と同じです」とコメントしており、

今後の活躍に一層期待されます。

最終78巻は12月中旬発売予定で、OVA付きの限定版も制作が決定しているとの事。

そちらの方も楽しみです。





ハイドロキノンクリーム

返金保証で試せるニキビ石けん

アクアクララ|キャンペーン情報はこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

手塚治虫「ブッダ」 豪華キャストで映画化 [コミック・マンガ]

手塚治虫さんの「ブッダ」のアニメ映画化が決定しました。

「手塚治虫のブッダ」というタイトルで全3部構成、第1部となる「手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく」が

2011年5月28日に公開されるとの発表。

手塚治虫さんの最高傑作と讃えられ、アイズナー賞最優秀国際作品部門を2度にわたって受賞した「ブッダ」。

その物語の壮大さ故に映像化不可能とされてきたが、東映岡田社長の熱い思いにより構想10年を経て

ついに執念の映画化実現の運びとなりました。

キャストには豪華な面々が決定しており、ナレーションとチャプラの母役を吉永小百合さん、

チャプラ役を堺雅人さん、スッドーダナ王役を観世清和さん、マリッカ姫役を黒谷友香さん、

シッダールタ役を吉岡秀隆さんが演じるとのこと。

制作は手塚がアニメ作家としてのキャリアをスタートさせた東映アニメーション(旧東映動画)が担当。

手塚プロダクションとは初のタッグ結成となる。

また監督を森下孝三さん、脚本を吉田玲子さん、キャラクターデザインと総作画監督を真庭秀明さん、

イメージアートを岡野玲子さんが務めることも発表されました。

大ニュースじゃないですか。

でも制作陣や俳優陣は、これからもっと大変になりますね。

あの世界観をどういう風に表現していくのか。

手塚ファンを唸らせる事ができるのか。

いずれにしろ大注目情報でした。






ハイドロキノンの個人輸入

レーシック近視クリニック

東京・関東での部屋探し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「海皇紀」完結! [コミック・マンガ]

川原正敏さんの長寿連載「海皇紀」が、7月6日に発売された

月刊少年マガジン8月号にてついに最終回を迎えました。

「海皇紀」は海上で生活する「海の一族」のファン・ガンマ・ビゼンを主人公とした冒険ファンタジーで

1998年より連載を開始しました。

月刊少年マガジン8月号では表紙&巻頭カラー95ページと大ボリュームで有終の美を飾っています。

9月17日には単行本最終45巻と公式ガイドブック「海皇紀 アルティメット・ガイドファイナル」が同時発売。

また川原さんは早くも次回作を構想中で、なんと同誌11月号より新連載を始動させる予定だそう。

パワーありますね。アイディアが次々と湧くのでしょうか。

すぐ休載する人気漫画家が多い中、さすがです!!

期待して待っていましょう!!






「満足」温泉ランキング

フレッツ光【キャンペーン】申し込み

かんぱん しみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ホラーミステリー休刊に伴う引越 [コミック・マンガ]

ホラーコミック専門誌・ホラーミステリーが、7月6日発売の8月号をもって休刊です。

連載作品には、高橋葉介さんの「もののけ草紙」、元町夏央さんの「遊霊少女 凛」、

押切蓮介さん「椿鬼」などがありました。

またウェブサイト・デジタルホラーミステリーが、9月下旬に創刊されることが決定。

今後、ホラーミステリーと、同じくぶんか社から刊行されている「ホラーアンソロジーコミック トカゲ」の作品は

ウェブサイトに移籍し、月刊ペースで更新されるとのこと。

高橋葉介さんの「もののけ草紙」、秋乃茉莉さんの「賢者の石(エリキサ)」、吉川うたたさんの「すっくと狐」、

山下友美さんの「暁のブレーメン」、明智抄さんの「半農半漫画家 一町八反日記(仮)」、

曽祢まさこさんの「新 呪いの招待状」、池田さとみさんの辻占売」、松田洋子さんの「相羽奈美の犬」の

8作品の新作が発表される予定だそうです。

これで何とか続きが見られます。

コミックも休刊が増えてきました。Webへの移行が今後の流れなのでしょうか。

紙媒体は厳しいのか・・・

今後が注目です。






有機野菜と規格外

シャルキィロマ|Official Site

60日間返金保証ニキビケア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

西森博之の新連載「いつか空から」スタート [コミック・マンガ]

西森博之さんの新連載「いつか空から」が、

ゲッサン8月号よりスタートしました。

「今日から俺は!!」「天使な小生意気」「お茶にごす。」など、

数々の人気作を生み出してきた

西森博之さんが満を持してゲッサンに登場です。

私もまだ購入していないので、

大至急、「いつか空から」をチェックするつもりです。







ハイドロキノン 口コミ

FX業者point評価比較ランキング

オリックス クレジット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「ONE PIECE」パ・リーグ人形 [少年コミック]

尾田栄一郎さんの「ONE PIECE」のキャラクターが

プロ野球パシフィック・リーグ6球団のユニフォームに身を包む、コラボフィギュアが発売されます。

フィギュアは「モンキー・D・ルフィ」「トニートニー・チョッパー」の2キャラクターが用意され、

ユニフォーム違い各6バージョンが発売される予定。首が稼働するボビング仕様になっており、

台座含む全高約14cmと卓上を飾るにはぴったりのサイズ。

各2520円で「モンキー・D・ルフィ」は8月上旬に、「トニートニー・チョッパー」は8月下旬頃に発売予定。

キャラクターグッズの販売を行うダイブや、各球団公式サイトなどで販売予定だそうです。

「ONE PIECE」のグッズの量は凄い数ですね。

それだけ作れば売れる状態なんでしょうか。

パリーグ好きの「ONE PIECE」ファンはまた買っちゃうんでしょうね・・・





もう一度行きたい温泉地ランキング

スレンダートーン 感想

塾 東京 埼玉 千葉 神奈川
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「もやしもん」沢木の目体験 [青年コミック]

石川雅之さんの「もやしもん」のiPhoneアプリが登場しました。

「もやしもん for iPhone さわきのめ」というタイトルです。

「さわきのめ」はiPhoneのカメラ機能を用いたアプリ。

これを使用して写真を撮影すると菌が一緒に写りこみ、

「もやしもん」の主人公・沢木惣右衛門直保の菌が見える特殊能力を体験できる格好です。

シャッターを押してからプレビュー画面に至るまでの間には作品のキャラクターが登場する

アニメーションが流れ、当たりを引くと写真を賑やかに彩るフォトフレームが出現。

菌は写す場所や時期によって変化し、100種類以上が登場するそうです。

また中には特定の地域や期間限定で登場するレアなものもあるとのこと。

菌は採集し、図鑑にコレクションできるので全種類制覇を目指せます。

これを聞いただけでもやってみたくなります。

iPhoneはあまり興味なかったのですが、俄然、欲しくなってきました。

真剣に考えてみます・・・







しみを消す方法

京都の旅館・人気ランキング

歴史比較 消費者金融会社ランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。