漫画全巻ドットコム

名作文庫の表紙描き下ろし [日記・コラム]

集英社文庫・夏のフェア「ナツイチ2010」の企画で、同社から発売されている名作文庫の表紙を

「テガミバチ」の浅田弘幸さん、「D.Gray-man」の星野桂さん、「初恋限定」の河下水希さんが

描き下ろしています。

集英社文庫では、これまでも太宰治「人間失格」や夏目漱石「こころ」のカバーを小畑健さんが、

ジュール・ヴェルヌ「十五少年漂流記」のカバーを桂正和さんが手がけるなどしていました。

今回新たに、浅田さんが中原中也「汚れつちまつた悲しみに…」と宮沢賢治「銀河鉄道の夜」を、

星野さんがコナン・ドイル「シャーロック・ホームズ傑作選」を、

河下さんが樋口一葉「たけくらべ」の装丁を担当しています。

凄く雰囲気があって、一冊買ってみようかと思ってしまいます。

ぜひ書店で確認してみてください。






消費者金融ランキング

投資 くりっく365

熱海温泉の旅館・人気ランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「花とゆめ」が900号を記念して [コミック・マンガ]

花とゆめ(白泉社)が通巻900号を迎えることを記念して、

7月5日発売の15号では32作家の4コマや特別付録など記念企画が盛りだくさんです。

目玉企画は32作家による「名作4コマ博覧会」。日渡早紀さん「ぼくの地球を守って」や

高屋奈月さん「フルーツバスケット」、松下容子らん「闇の末裔」、日高万里さん「世界でいちばん大嫌い」など、

花とゆめの誌面を彩ってきた名作のキャラクターたちが描き下ろし4コマで復活し、900号到達を祝福しました。

その他にも企画多数で楽しめます。

まだの人は急いで!!






Tシャツ仕入れ取引先受付

オルビスクリアシリーズ無料お試し

ビーグレン アットコスメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「山本耳かき店」単行本化 [コミック・マンガ]

安倍夜郎さんの「山本耳かき店」の単行本が本日6月30日に発売しました。

ビッグコミックオリジナル2004年第7号に第1話が掲載されてから、約6年の時を経ての単行本化です。

「山本耳かき店」は耳かき屋の女性と、その客にまつわるエピソードを描いたシリーズ。

「深夜食堂」でブレイクした安倍のデビュー作としてコアな人気を集めており、単行本化が切望されていました。

単行本には第6話として描き下ろしエピソード「達人」を収録

。あとがきにて安倍は念願の単行本化を喜ぶとともに

「執筆期間に10年近く差があり、絵柄がバラバラでお見苦しい点があることをおわびします」とコメントしている。

ファン待望の単行本化です。楽しみにしていた方も多いはず。

「深夜食堂」で初めて安倍さんを知った方は、ぜひ見てほしい作品です。





解約手続き

無添加自然派ミネラル化粧品

過払い金返還のデメリット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

イケメンすぎでしょ「哲学男子」 [コミック・マンガ]

歴史上の哲学者をイケメン風に描いて集めた「哲学男子」が、一迅社より発売されました。

表紙イラストを手がけたのは、「あまつき」で知られる高山しのぶさんです。

「哲学男子」ではソクラテスやプラトン、アリストテレスなど30人の哲学者を、碧門たかねさん、乾みくさん、

城之内寧々さん、暁かおりさん、柳瀬りょうさん、パトリシアーナ菊池さん、赤﨑睦美さん、浦田秋子さん、

尾張行さん、貴里みちさん、瀬奈さんという11人が執筆されています。

ドSなプラトンや美少年に夢中なソクラテスなど、独自の解釈で哲学者たちが描かれていて、

彼らの意外なエピソードや4コママンガも収録されています。

もうそれはないでしょというくらいみんなイケメンですよ。

現在ニーチェブームでもありますから、それを意識した企画なんでしょうか?

なおアニメイトで「哲学男子」を購入すると、表紙イラストがあしらわれたポストカードが配布されるとのこと。

イケメン好き女子は買いですね。






教習所 合宿 関西

借金返済シミュレーション

中古マンション・戸建て購入
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。