漫画全巻ドットコム

「鋼の錬金術師」異例の再掲載 [コミック・マンガ]

掲載誌「月刊少年ガンガン」7月号が完売するなど話題を集めていた

荒川弘さんの人気マンガ「鋼の錬金術師」の最終回が、読者からの声に応える形で、

8月12日発売の9月号で再掲載されることが明らかになりました。

掲載後数年以上が経過してから「復刻」などの形で掲載することはあるが、

2カ月という短期間で一度掲載したマンガを再び掲載するのは極めて異例ですね。

「鋼の錬金術師」の最終回は、6月11日発売の「少年ガンガン」7月号に掲載。

7月号は、発行部数を前月の2割増にしたものの、荒川さんのサインが入った卓上時計

「メモリアルクロック」が付録だったこともあり、多くの書店で完売しました。

ネットオークションなどでは定価(540円)の約6倍の3000円以上のプレミア価格で取引されたそうです。

本当にこれは異例ですね。

というより当初の発行部数がそもそもミスだったんですよね。

「ハガレン」人気をなめるなってことですかね。





ウォーターサーバー購入

プロバイダーの引越し

不眠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「もやしもん」コラボ商品で謝罪 [コミック・マンガ]

7月8日(木)からフジテレビのノイタミナ枠でスタートするドラマ「もやしもん」。

テレビアニメ化に続き、まさかの実写ドラマ化で注目を集めていますが、

今回のドラマ化を記念して発売される予定の“コラボ酒”のラベルデザインについて、

原作者の石川雅之さんが「これは発売していただけるメーカー様 

購入いただくお客様に利のあるデザインではない」とコメント、

デザインを製作し直すと発表しています。

どうやらラベルを見ると、タダの番組宣伝にしか見えないのが、納得いかなかったようです。

コメントを見ると実に筋を通した清々しいコメントで、

ファン以外の人からも支持を得ているようです。

描きなおした新たな「もやしもん」ラベルのお酒、どんなものになるのか

実に楽しみですね。





やずやの千年ケフィア

東京・関東での部屋探し

無添加化粧品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。