漫画全巻ドットコム

コボちゃんの妹の名前が決定!! [コミック・マンガ]

読売新聞で連載1万回を超えた四コマ漫画「コボちゃん」の田畑家第2子の名前が、

とうとう「ミホ(実穂)」に決まりました。

名前募集にはなんと4万7070通の応募があり、ミホは2番目に多い名前だったそうです。

作者の植田まさしさんは、「感謝の気持ちでいっぱい。ミホを選んだのは二文字で呼びやすく、

『ちゃん』をつけた時の字面がいいから」と話しています。

また名付け親には、前橋市の会社員、笹沢里味(さとみ)さん(36)が抽選で選ばれたとのこと。


しかし意外と普通の名前になりましたね。

理由が「字面がいい」という何ともあいまいな感じなのが面白かったです。

これからは赤ちゃんネタがいっぱい出て来るんでしょうね。

コボちゃんも主役の座から落ちないようにしないとね。





薬用クリアエステヴェール

NTTのプロバイダー

引っ越し一括見積もり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

らき☆すた 万博デビュー [コミック・マンガ]

気アニメ「らき☆すた」のキャラクターが描かれた

「らき☆すた神輿(みこし)」が、中国・上海で開催中の上海万博に登場しました。

言ってみれば世界デビューです。

現地のコスプレーヤーを交えた担ぎ手たちが、テーマ曲「もってけ!セーラーふく」にのせて

「萌(も)ーえ!萌ーえ!」の掛け声とともに神輿を担ぎ、日本のアニメ文化をアピールしました。

これがイコール日本のアニメ文化と思われるのはどうかと思いますが・・・

う~ん でもこんなものか。





窓用エアコン

しみを消す方法

栄光ゼミナール月謝はいくら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。