漫画全巻ドットコム

「最上の命医」TVドラマ化 [コミック・マンガ]

まずおすすめリンク→起業 きっかけ



入江謙三さん原作による橋口たかしさん「最上の命医」が

TVドラマ化されることが決まっています。放送局はテレビ東京系で、

2011年1月より月曜日22時からの枠で放送予定だそうです。

「最上の命医」は、若き天才外科医を主人公にした医療マンガで、

派閥や利権争いが絶えない病院内で、

誠実に患者と向き合い診療に臨む医者の姿を描いています。

かなり綿密な取材に基いた医療知識と手術シーンで、命の尊さを伝える、

話題の医療コミックです。

なお同作は第1部を「最上の命医」のタイトルで週刊少年サンデーに連載し、

同誌2010年18号からは「最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~」とタイトルを改め、

不良高校生が医者を志すという内容の第2部が始まり、現在も連載が続けられています。

これはかなり期待です。

しかし、医療ドラマの役者さんは本当にたいへんですよね。

いい作品に仕上がる事を期待しています。









こちらもどうぞ→中性脂肪と脂肪肝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。