漫画全巻ドットコム

「貸本版墓場鬼太郎」BOX第1弾 [コミック・マンガ]

まずおすすめリンク→不眠 外来


水木しげるさんの「貸本版 墓場鬼太郎 限定版BOX」第1弾が先月発売されました。

「ゲゲゲの女房」にあやかり、この機会に売りだそうという、あざとさも見え隠れしますが、

考え方によってはあのドラマのおかげで、この作品が見られるということも言えます。

限定版BOXは、1962年から1964年にかけて

3つの貸本出版社「兎月書房」「東考社」「佐藤プロ」より発表された、

「貸本版墓場鬼太郎」の長編読み切りシリーズを集めたものです。

第1弾では長編第1作「怪奇一番勝負」と「霧の中のジョニー」「ないしょの話」の計3冊を収め、

付録として複製原画と2冊の別冊付です。

収納される各単行本は当時の雰囲気をそのままに、

初刊行時に限りなく近い体裁で復刻していいます。

なお10月29日には限定版BOX第2弾が発売される予定です。

この頃の鬼太郎は少しも可愛くありませんが、

凄く魅力的な表情をしているんですよね。

是非、見てみたいです。








こちらもどうぞ→薬用トゥースメディカルホワイト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。