漫画全巻ドットコム

手塚治虫「ブッダ」 豪華キャストで映画化 [コミック・マンガ]

手塚治虫さんの「ブッダ」のアニメ映画化が決定しました。

「手塚治虫のブッダ」というタイトルで全3部構成、第1部となる「手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく」が

2011年5月28日に公開されるとの発表。

手塚治虫さんの最高傑作と讃えられ、アイズナー賞最優秀国際作品部門を2度にわたって受賞した「ブッダ」。

その物語の壮大さ故に映像化不可能とされてきたが、東映岡田社長の熱い思いにより構想10年を経て

ついに執念の映画化実現の運びとなりました。

キャストには豪華な面々が決定しており、ナレーションとチャプラの母役を吉永小百合さん、

チャプラ役を堺雅人さん、スッドーダナ王役を観世清和さん、マリッカ姫役を黒谷友香さん、

シッダールタ役を吉岡秀隆さんが演じるとのこと。

制作は手塚がアニメ作家としてのキャリアをスタートさせた東映アニメーション(旧東映動画)が担当。

手塚プロダクションとは初のタッグ結成となる。

また監督を森下孝三さん、脚本を吉田玲子さん、キャラクターデザインと総作画監督を真庭秀明さん、

イメージアートを岡野玲子さんが務めることも発表されました。

大ニュースじゃないですか。

でも制作陣や俳優陣は、これからもっと大変になりますね。

あの世界観をどういう風に表現していくのか。

手塚ファンを唸らせる事ができるのか。

いずれにしろ大注目情報でした。






ハイドロキノンの個人輸入

レーシック近視クリニック

東京・関東での部屋探し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。