漫画全巻ドットコム

「もやしもん」沢木の目体験 [青年コミック]

石川雅之さんの「もやしもん」のiPhoneアプリが登場しました。

「もやしもん for iPhone さわきのめ」というタイトルです。

「さわきのめ」はiPhoneのカメラ機能を用いたアプリ。

これを使用して写真を撮影すると菌が一緒に写りこみ、

「もやしもん」の主人公・沢木惣右衛門直保の菌が見える特殊能力を体験できる格好です。

シャッターを押してからプレビュー画面に至るまでの間には作品のキャラクターが登場する

アニメーションが流れ、当たりを引くと写真を賑やかに彩るフォトフレームが出現。

菌は写す場所や時期によって変化し、100種類以上が登場するそうです。

また中には特定の地域や期間限定で登場するレアなものもあるとのこと。

菌は採集し、図鑑にコレクションできるので全種類制覇を目指せます。

これを聞いただけでもやってみたくなります。

iPhoneはあまり興味なかったのですが、俄然、欲しくなってきました。

真剣に考えてみます・・・







しみを消す方法

京都の旅館・人気ランキング

歴史比較 消費者金融会社ランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。