漫画全巻ドットコム

痛戦闘機と痛空母 [日記・コラム]

近頃めっきり盛り上がらない模型業界です。

私は地味に車やバイクの模型作りにいそしんでおりますが、

最近はガンプラ人気も落ち付いているようです。

そんな閉塞感に風穴を開けたのがアオシマの痛車シリーズです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」「らき☆すた 」「けいおん!」「ラブプラス」などなど

美しいデカールが付属した商品群がいっぱい発売されております。

このシリーズはなかなか好調なようです。

またハセガワもかなり出遅れていましたが、

Xbox 360用ゲームソフト「エースコンバット6」と「アイドルマスター」の

コラボにより誕生した「アイマス機」を再現した「アイドルマスタープロジェクト」は

限定販売ですが、かなりの反響で、第一弾に続き第二弾もなかなかなようです。

そして、フジミも「きゃらdeCAR~るシリーズ」を発売し、

豊富な商品にモノを言わせ次々とデカールとパッケージを変え新しくし発売しています。

しかしとんでもないモノが「きゃらdeCAR~るシリーズ」としての発売のニュースが。




それは「1/700けいおん! キティーホーク」です。

空母ですよ。空母!!

キティーホークとは1961年4月29日に就役した

アメリカ海軍最後の通常動力空母キティーホーク級の一番艦です。

同艦を1/700スケールで再現したキットは既にフジミから発売されていいましたが、

今回は「きゃらdeCAR~るシリーズ No.17」として『けいおん!』のデカール付きでの発売です。

とうとう「痛車」ならぬ「痛空母」の誕生です!!!






制汗グッズ

中古バイク・オークション

返金保証 ミネラルファンデーション
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。