漫画全巻ドットコム

アニソン雑誌続々発刊 [日記・コラム]

出版不況が叫ばれる中、ちょっと不思議な動向をしている分野があります。

実は現在、アニソン、特に声優アーティストにフォーカスした雑誌が増えています。

これまでは、「アニカンR-MUSIC」や、「アニソンマガジン」等がありましたが、

アニメ「けいおん!」人気や水樹奈々のセールス的成功、

また若手人気声優の台頭により、さまざまな出版社が

アニソン、声優アーティスト・メディアに参入し始めたのです。

ソニーマガジンズは、「けいおん!!」を表紙にした『リスアニ!』を刊行。

また、ヴィジュアル系アーティストを多く取り扱う音楽誌として、

確固たる地位を確立している「FOOL'S MATE」は、

アニメソング版として「アニソンMATE」を発刊。

そして東京ニュース通信社は、今年1月より声優のグラビアにフォーカスした

「VOICE GIRLS」を刊行している。

それぞれ得意分野に力を入れた新しい雑誌となっています。

しかし、なかなか差別化が難しい特殊な分野だけに

今後の紙面づくり次第では、あっという間に淘汰されかねない状況です。

それぞれが頑張っていってほしいものですね。





うつ病(鬱病)を克服するブログ

脇汗グッズ

スレンダートーンの効果
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。