漫画全巻ドットコム

のらくろはご存じ? [コミック・マンガ]

田河水泡さんの「のらくろ」をご存じですか?

先日、部屋を掃除していたら、懐かしい本が出てきたので思わず読んでしまいました。

その本は布張りでなかなか豪華な漫画なのです。(もちろん再販物ですが)

雑誌「少年倶楽部」に昭和6年1月号から昭和16年10月号まで連載されました。

ちょっと抜けたのら犬黒吉が猛犬連隊に入隊して、することなすことおかしなことばかり、

それでも明るく、元気に手柄を立てていくお話で、新兵時代からどんどん進級していく過程が描かれています。

戦前の漫画で、徐々に日本の雲行きが怪しくなっていたころの話ですから、

戦争推奨漫画と思われる方もいらっしゃるようですが、決してそんなことはありません。

昭和40年代にはアニメにもなっていましたが、もう長いことテレビではお目に掛かれません。

(たしか主人公の声は大山のぶ代さんだったと思います。)

キャラクターも魅力的な動物ばかりです。

もし機会がりましたら、ぜひ読んでみてください。


アニメポスター『のらくろ』◆ ノスタルジーですね!



矢部美穂 レーシック

アイレーシックと老眼

アイレーシック体験談
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。